おススメ曲!

2017年8月31日木曜日

Aun beatz「Summertime EP」を聴いたよ。

ここのところ、ふと、
やっぱなんでもかんでも
好きに書いたらいいってもんでもないのかな。
とか、
考えてみたものの、
結局はこのブログ、
自分の忘備録としての意味合いが強いし、
好き勝手書けないなら個人ブログである意味がない。
と、
思い直し、
リハビリに、
CDの感想をメモ書きで残しておこう。
7月の発売後割とすぐに買ったというのに、
書くのは今頃かという自分ツッコミをスルーしておく。


Aun beatz
「Summertime EP」

結局は、
RyuさんとJacksonさんが参加してるからっていう、
そんな理由で聴いてるわけなんですよ。はい。

ヒップホップなの?ロックなの?
なんて聞くのは野暮なんですよ。きっと。
とらわれなさというのが、
彼らの特徴であり面白さである、
と思うのですよ。

1曲目「Summertime」
夏!ていうイメージの曲だけど、
弾けすぎないところが良いところ、
な、Aun色。
どちらかというとヒップホップ寄り。
暑さに溶けた脳ミソにも心地良い
音のあんばいが丁度良い。
4曲目の「MEDZ remix」は、よりメロウな感じに。
5曲目の「doooo remix」は、よりテクノな感じに。
とはいえ、Aun Originalのが好きかな。

2曲目「Run」
どちらかというとロック寄りな音作りかな。
RyohuさんパートとRyuさんパートのテンションが近いから、
シームレスに聴こえる。
終盤の「Run」のコーラスのところがカッコ良くて、好き。

3曲目「Your Wise Eyes」
初聴きで、なんかRyuさんっぽい音、って思った。
クレジット見たら、やはりそうらしい。
Ryohuさんパートの抑え気味のテンションと、
Ryuさんパートのちょっと強めのバラードなサビが、
上手く交わって、
ちょっと切なく美しいバラードとして成立してる。








9月のレコ発ライブ、
行って生歌聴きたい気持ちはあるものの、
あの週はライブ続きだから、
さすがに全部は行けないし、
どうも客層的に場違い感醸しそうだし、
無理かなと思う、悩ましい。


Aun beatz official website → https://www.aunbeatz.com/


0 件のコメント: